2025年01月07日

一部定期券の通信販売サービス開始について


一部定期券の通信販売サービス開始について

令和 7年 1月 7日

平素より秋北バスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

今般、高速バス・路線バスご利用のお客様へ一部定期券の通信販売を開始いたします。

【サービス対象定期券】
・通勤定期券  ・片道通勤定期券  ・身障通勤定期券
・通学定期券  ・片道通学定期券  ・身障通学定期券

1.申込方法
(1)郵送の場合
・当社HPからダウンロードした申込用紙に必要事項をご記入ください。
『定期乗車券 通信販売申込書』(PDF)
・各種割引を適用される方は、下記証明書のコピーをご用意ください。
通学証明書 / 学生証 / 身体障がい者手帳 / 障がい者手帳 / 療育手帳
(2)FAX・メールにてお申込みのお客様
・下記「秋北バス定期乗車券通信販売申込書」に必要事項をご記入ください。
・各種割引を適用される方は、下記証明書のコピーをご用意ください。
通学証明書 / 学生証 / 身体障がい者手帳  障がい者手帳 / 療育手帳
2.ご利用開始日の14日前までに、郵送・FAX・メールにてお申し込みください。
●郵送の場合
・専用申込用紙と証明書のコピーを同封し、下記宛郵送してください。
〒017-8585  秋田県大館市御成町1-11-25
秋北バス株式会社  定期券販売係  宛
※申込用紙の送料は、お客様のご負担でお願いいたします。
●FAXの場合
・専用申込用紙と証明書のコピーをFAXしてください。
FAX番号  0186-49-2999(受付時間  9:00〜17:00)
●メールの場合
・専用申込用紙とスキャンした証明書をメールに添付して送信してください。
E-mail mail-order@shuhokubus-gr.co.jp
※FAX・メール共、お申込み3日以内、郵送は5日以内に、振込金額・振込口座・振込期限を電話(郵送のみ)・FAX・メールにて返信いたします。
お申し込み後3日以内に受付の連絡がない場合は、お手数ですが
電話:0186-42-3536(秋北バス自動車課)までお問合せください。
※秋北バスからお送りするメールアドレスは
「mail-order@shuhokubus-gr.co.jp」となっております。
お客様の使用環境において、アドレスおよびドメイン等の指定受診をしている場合は、お手数ですが設定変更いただけますようお願いいたします。
3.振込期限までに当社指定口座へご入金ください。
・振込手数料はお客様のご負担となります。
4.作成した定期券をご指定の住所にお届けいたします。
・簡易書留にてお届けいたします。(郵送料は当社で負担いたします)
★定期券の通信販売に関するご利用案内★
1.ご記入いただいた申込書は定期乗車券のご利用開始日の14日前を必着とします。
2.受付確認後、振込期限までに定期乗車券運賃の振込が確認できない場合は、自動的にキャンセルとなります。
3.郵送でお申し込み後5日以内、FAX・メールでお申し込み後3日以内に当社からの返信がない場合は、お手数ですが(電話:0186-42-3536  秋北バス自動車課)までお問合せください。
4.通信販売のお支払いは、銀行振り込みのみとなります。
振込手数料はお客様負担となります。
5.通学定期乗車券をお求めの際は、「学生証」または「学校長印のある通学証明書」のコピーを添付していただきます。
必要書類が添付されていない場合は発行できません。
6.お客様のご都合による定期乗車券の払い戻しについては、通常の定期乗車券の払い戻しとなります。当社乗車券販売窓口にて、所定の手数料を差し引いて返金させていただきます。
7.お申込書の個人情報につきましては個人情報保護法および弊社の個人情報保護方針に基づき適切に管理いたします。
その他、ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せください。

【お問合せ】
秋北バス自動車課  電話:0186-42-3536 《平日9:00〜17:00》
posted by info@shuhokubus-gr.co.jp at 15:33| 新着情報